2011年11月16日

黒田珠代さん

「珠ちゃん」こと黒田珠代先生が、16日(水)15:30からのヤスチン先生の代講をして下さいます。

発表会の時に「ドラマチック・スペシャル・ユニット」としてゲスト出演して下さった方です。

スローなジャズ振りを用意して下さるそうです。楽しみ! みなさん、ぜひ受講して下さいね。
posted by DDF at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

寒くなりました

みんな、ダンス楽しんでますか?
発表会が終わって2ヶ月。DVDを見ながらみんなの頑張っている姿に改めて感動します。
自分はボロボロだったけど、みんなは本当に素敵に仕上げていて、もっと頑張れば良かった、と反省したりしています。でも、あれがあの時の自分の実力だったのかな〜

これからは、いい舞台をたくさん観て行きたいと思います。いい舞台って何だろう・・・。
舞台に限らずダンスでもお芝居でも競技でも、感動出来るもの。

DSCF1430.JPG
先週末は『ZED』と『渋谷音楽祭』を観て来ました。

全然違うものだけど、それぞれに感動出来ました。
『ZET』の人間とは思えない技の連続に「筋肉って凄い!」って思いました。命を張って練習しているんですよね〜

そして渋谷音楽祭では『TIGER-LILY』のお二人が、シュールなナンバーで魅せてくれました。こちらも一踊入魂が伝わりました。

来年はロンドンオリンピックです。観たいものが沢山!

ダンスも楽しく真剣に頑張ります!
posted by DDF at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

お待たせしました!

第2回 DDF発表会『DDF TV SHOW』のDVDが出来上がりました。
今回は2台のカメラによる撮影・編集・コピー全般を初めて業者に依頼しました。
こだわりぬいた為、時間がかかりましたがとてもステキに仕上がりました。
「ズーム」有り、「寄り」有りで、みんなしっかりくっきり映っちゃってますよ〜!
みんな最高に耀いています☆
もちろんゲストの『TIGER-LILY』さん『ドラマチックスペシャルユニット』さん『イスマエラ』さん『Los Boyz』さんのダンスも入っています。
メイキング映像では、リハーサルしているみんなの真剣な姿やお客様をお見送りしている笑顔も写っています。
あの時の感動が新たに甦ります!
永久保存版として一生の宝物にして下さいね!

価格は3,500円です。
購入ご希望の方は、代金引換で先生または相川までお申し付け下さい。
posted by DDF at 13:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

YASU-CHIN先生の公演

DSCF1412b.JPG観に行って来ました。本当に面白くて満足度100パーセント!でした。

他のどこにもない可笑しくて感動する演出は、まばたきするのも忘れるほど。身体能力と技術の高さにはため息が出ました。

ステージは4.5メートル四方しかないのに、ぶつかったり、動きに躊躇することもなくて、その狭さゆえに壁を巧く利用したり、総勢8人が全員で踊る時のフォーメイションもきちんと考えられていました。

先日のDDF発表会でゲスト出演して下さった「TIGER-LILY」さんのダンスを、また観ることが出来ました。大ホールの広いステージの時と動きの大きさは変わらず、何度見ても感動です。プロフェッショナルとは、こう言う事なんだな〜

演出・振付・出演・歌・ナレーション・MC・・・全てをこなしたヤスチン先生。素敵なものを観させて頂きありがとうございました。また更に面白いものを創って下さいね!


※「第2回DDF発表会」のDVDですが、ビデオボックスさんが、2台のカメラで撮影して素敵に編集して下さいました。
みなさんに感動して頂ける仕上がりになっています。
販売までの作業に時間がかかっていますが、もうしばらくお待ち下さいね。
posted by DDF at 16:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

代講のお知らせ(10/20)

10月20日(木)17:20〜20:50鶴丸先生のジャズは松山秀美先生の代講となります。
posted by DDF at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 代講・休講 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葛西まつり、踊りました!

DSCF1395b.JPG>お天気に恵まれ、今年の葛西まつりも5チームが参加しました。

やっぱり太陽の自然照明と風を受けて踊るのは気持ち良かったです。

参加してくれたみなさん、そして観に来て下さった方々、ありがとうございました!!

posted by DDF at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

葛西まつり

今年も、葛西まつり(10/16)の特設ステージに出演します。
参加チームは、YUCOハウスチーム・飛田美紀子キッズとリトルチーム・しんDoチーム・YASU-CHINチームです。
DDFの出番は11:40〜11:55の15分間です。
発表会で披露したものを少しだけアレンジして踊ります。
みなさん観に来て下さいね。


☆お知らせ☆
今後、休講・代講のお知らせは、「インストラクターズブログ」に先生がアップしますので、ご確認下さいますようお願い致します。
posted by DDF at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

代講・休講のお知らせ

下記の代講・休講をお知らせします。
@10月6日(木)19:20〜20:50鶴丸健二⇒松山秀美
A10月8日(土)14:15〜15:45YUCO⇒イスマエラ(アフリカン初級)
B10月8日(土)16:00〜17:30鶴丸健二⇒イスマエラ(アフリカン中級)
C10月8日(土)17:45〜19:15鶴丸健二休講
posted by DDF at 20:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代講・休講 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

10月からのタイムテーブル変更

@月曜日19:00〜20:00ジュニアジャズは無くなります。20:00〜21:30の大人のジャズは19:30〜21:00に時間が変更となります。

A土曜日21:15〜22:45しんDoクラブジャズは、19:30〜21:00に時間が変更となります。

B土曜日21:15〜22:45、つっちーロックダンスが始まります。

C土曜日12:30〜14:00松山秀美ジャズは、日曜日15:15〜16:45に移行します。

D第1・第3日曜日17:00〜18:30YASU-CHINドラマチックジャズは、毎週行います。

スタジオにタイムテーブルを用意しております。どうぞお間違えの無いようよろしくお願い致します。

posted by DDF at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ワークショップのお知らせ

10月8日(土)14:15からのハウスレッスンはYUCO先生の代講で、発表会でゲスト出演して下さったイスマエラさんのワークショップとなります。以下詳細です。


DDFでのワークショップが決定!!

『イスマエラ/アフリカンダンス』

西葛西DanceStudio
/DDF

●10/8(土曜日)14:15〜(90分)


●料金設定

・メンバー参加費用
/1500円
・ビジター参加費用
/2000円

※裸足で生ドラムで本場のアフリカン体験!!
posted by DDF at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする