2012年06月30日

美來先生

Miku.jpg
7月3日より新しく美來(みく)先生のレッスンが始まります。

火曜日 21:15〜22:45 ジャズ初級
DDFでは最年少の若い先生、やる気満々です。
ぜひ受講してみて下さいね!

他に、次のレッスンが始まります。

@木曜日 15:30〜17:00 はじめてのジャズ 松山秀美
A金曜日 19:30〜21:00 ドラマチックジャズ YASU-CHIN
posted by DDF at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

成藤茉衣先生

192.JPG
3月5日より毎週月曜日16:30〜18:00に始まる
「ジャズのためのやさしいバレエ」を教えて下さる
成藤茉衣先生をご紹介します。


<経歴>
国民文化祭(広島・山形)
ダンス ガラ・ひろしま’07
青山ダンシングスクエア公演 '10 "十二の森のギー"
麻路さきディナーショー '11 振付助手
夢輝のあXmasディナーショー'11 振付助手
青山ダンシングスクエア公演 '12 "Danceria"
posted by DDF at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

松山秀美先生のレッスン

ワークショップでレッスンを行っていた松山秀美先生のレギュラーレッスンが、3月より始まります。

土曜日12:30〜14:00「バレエ基礎&ジャズ」  
ただし・・・大変申し訳ありませんが、
5日は先生がポールダンス発表会に出演されるため、いきなりの休講となります。
※発表会本番は6日に銀座の「砂漠の薔薇」であるそうです。
興味のある方はチケットが必要なので、私にお問い合わせ下さいね!

と言う訳で、レッスンは12日からのスタートとなりますので、ご了承下さい。

松山 秀美 

11歳よりクラシックバレエを、19歳よりジャズダンスを始める。
大学にて舞踊教育学を専攻し、モダン、コンテンポラリー、民族舞踊などのダンスに加え解剖学、運動生理学など幅広く学ぶ。
在学中、毎年神戸で開催され全国の高校、大学が参加する「オールジャパンダンスフェスティバル神戸」に2度出場し、優勝にあたる文部科学大臣賞や日本女子体育連盟理事長賞などを受
賞。
現在は都内や横浜市内のスポーツジムなどでバレエとジャズダンスのインストラクターとして活動する傍ら、2010年よりポールダンサーとしても活動の場を広げている。

☆生徒さんへ☆
バレエではコアマッスル=体の軸を常に意識して踊ることで、バレリーナのようにしなやかで美しい体とエレガントで伸びやかな動きを身に付けるお手伝いができたらいいなと思っていま
す。

ジャズダンスではジャズ独特の動き、テクニック、クロスフロアーなど基礎を中心に進めて行きます。
ストレッチ多めです。
コンビネーションはR&BやPOPを使用することが多いです♪
シアタージャズ、リリカルジャズ、コンテンポラリージャズなどを得意としています。

いつも「明るく・楽しく・丁寧に」をモットーにレッスンに取り組んでいますので、ダンスが全く初めての方から経験者の方たちまでお気軽にご参加ください。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
posted by DDF at 13:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

松山秀美先生のプロフィール

松山 秀美 

11歳よりクラシックバレエを、19歳よりジャズダンスを始める。
大学にて舞踊教育学を専攻し、モダン、コンテンポラリー、民族舞踊などのダンスに加え解剖学、運動生理学など幅広く学ぶ。

在学中、毎年神戸で開催され全国の高校、大学が参加する「オールジャパンダンスフェスティバル神戸」に2度出場し、優勝にあたる文部科学大臣賞や日本女子体育連盟理事長賞などを受賞。

現在は都内や横浜市内のスポーツジムなどでバレエとジャズダンスのインストラクターとして活動する傍ら、2010年よりポールダンサーとしても活動の場を広げている。


☆生徒さんへ☆

バレエではコアマッスル=体の軸を常に意識して踊ることで、バレリーナのようにしなやかで美しい体とエレガントで伸びやかな動きを身に付けるお手伝いができたらいいなと思っています。

ジャズダンスではジャズ独特の動き、テクニック、クロスフロアーなど基礎を中心に進めて行きます。ストレッチ多めです。
コンビネーションはR&BやPOPを使用することが多いです♪
シアタージャズ、リリカルジャズ、コンテンポラリージャズなどを得意としています。

いつも「明るく・楽しく・丁寧に」をモットーにレッスンに取り組んでいますので、ダンスが全く初めての方から経験者の方たちまでお気軽にご参加ください。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
posted by DDF at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

GO先生のプロフィール

photo.jpg
来週月曜日からレッスンが始まるGO先生、

講師紹介コーナーに載せています。


みなさんの受講をお待ちしております。


posted by DDF at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

カトゥー先生

DSCF0671b.JPG昨日で月曜日のカトゥーレッスンが終わりました。
10月7日から木曜日の21:00〜22:30にレッスンが移行します。

「時間が早くなるので、みんな〜僕とTOGETHERしようぜ!」

とのコメントをくれたカトゥー先生、懇親?のショットです。

posted by DDF at 00:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

新しい先生のご紹介

来月から、少しタイムテーブルが変わります。スタジオにプリントを置いてますので、確認して下さいね手(チョキ)

10月4日(月)21:30から、新しい先生をお迎えします。
GO先生(本名:後藤大)です。ジャンルはジャズです。
プロフィール・写真は追ってホームページの講師紹介コーナーに載せますので、しばらくお待ち下さい。

そして、カトゥー先生のレッスンが、木曜日の21:00〜22:30に移行します。今まで遅い時間で来れなかった方、ぜひ熱いNYスタイルレッスン受けに来て下さいねexclamation×2
posted by DDF at 22:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

新しい先生の紹介

DDFに新しい先生が二人来てくれることになりました。

先ず、「つっちー」先生。ジャンルは「ロックダンス」です。
さまざまなダンスコンテストで優勝・入賞の経歴をお持ちの方で、DDFのイベントにも参加ご協力を頂いています。
ロックダンスがやりたい方は是非受講してみて下さい。7月28日から毎週水曜日17:45〜19:15です。

あと、キッズクラスのTAISUKE先生が、本格的な芸能活動で多忙になるため、火曜日は「まつん」先生が、そして土曜日は新しい「Urara」先生が引き継いでくれます。
明るくて元気な女の先生なので、楽しみでするんるん

TAISUKE先生は、DDFのキッズたちが大好きなので、ワークショップや短期集中レッスンなどで、時々来てくれるそうです。
寂しいけど、TAISUKE先生の活躍を応援して下さいね。

※新しい先生のプロフィールは、講師紹介コーナーに載せますので、しばらくお待ちください。
posted by DDF at 00:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ヨガの前田陽子先生より

陽子先生がDDFでしか受講出来ない、オリジナルなプログラムを考えて下さいましたわーい(嬉しい顔)
ダンススタジオならではのヨガです。なんと贅沢な・・・exclamation×2

「身体の各アライメントを認識することから始まり、
余分な負荷・力を加えることなく効率よくスムーズに身体を使う事を学びます。
身体のテンションをリリースすることによってより
確かな大幹軸(センター・コア)を見つけだすことを容易にします。
NY他で学んだ様々なボディコンディショニング・リリーステクニークをヨガの体系にオリジナルに融合させレッスンを進めていきます。
身体に痛み・不調がある方、バランス感覚が苦手な方、
ダンス他でパフォーマンス効果を出したい方にも最適なプログラムです。」
posted by DDF at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

前田陽子先生

今月から始まった前田陽子先生(YOKO)は、任天堂Wii FITヨガの監修とモデルをされています http://wii.com/jp/movies/wii-fit-00-jp-b/
穏やかな柔らかい笑顔と物腰は、お話しているだけで不思議と癒されます。

瞑想していらっしゃる姿は本当に〜美しい〜

自宅に招いてまでレッスンを受ける生徒さんもいらっしゃる陽子先生のヨガ、最近瞑想する余裕の無い方、アンチエイジング・ボディメイクを真剣に考えている方、DDFで受けられますよ!

毎週水曜日11:45〜13:00(75分間)
他に金曜日13:30〜14:45のモダンアフリカンのレッスンもあります。
posted by DDF at 18:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ワークショップ

明日、土曜日の21:15より、しんDo先生のワークショップがあります。
ジャンルは「ガールズヒップホップ」。
しんDo先生は若くて面白い女の先生で、20日からDDFの講師としてお迎えすることになっています。

しんDo先生からのコメントです
「時には女らしく、時には男らしく踊ってみませんか?新しい自分を発見できるかも!基礎から応用までゆっくりレッスンしていきます!継続は力なりですよ〜!一緒に楽しみましょ☆」
レッスン料はワークショップ価格で、なんと90分千円ポッキリですexclamation×2みなさん来て下さいね〜揺れるハート
posted by DDF at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

10月からの新しいレッスン

10月5日(月)の21:00から新しい先生のレッスンが始まります。
「カトゥー先生」の「ヒップホップLAスタイル」です。
若い元気でパワフルな男の先生です。
「是非DDFでレッスン持たせてほしい」との、意欲的な姿勢に期待してレッスンをお願いしました。
LAで流行っている振りを取り入れてのレッスンはスキルアップを目指している方には最適です。

【カトゥー先生のプロフィール】
経歴:つのだひろドームツアーダンサー、ジュノンボーイオープニングアクトダンサー2004・2005、TRFバックダンサー、ブランドショップ・企業のオープニングセレモニーイベント振付構成、その他 etc。
posted by DDF at 00:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

NEWレッスンのお知らせ

8月よりDEN先生をお迎えして、新しいレッスンが始まりますexclamation×2

8/1より、毎週土曜日19:30〜21:00「中高生ヒップホップ」※中高生の方に限ります(ご入会後1レッスン\1,500exclamation但しお一人1回限り\1,000で体験レッスン出来ます)

8/3より、毎週月曜日14:30〜16:00「楽しいディスコステップ」

DEN先生はダンス歴14年、様々なミュージカルの脚本・演出・振付ををして、ご自身もダンサーとして江戸川区を中心に活躍されています。
DDFのアットホームな雰囲気に共感して来て下さることになりました。
「ダンスは心で踊る」と熱く語るDEN先生。キッズから70歳の方まで幅広い年代の方にダンスの魅力を教えてきた経歴をお持ちで、お話してその人柄にまたまた惚れてしまいました。
ディスコ世代の方、中高生の皆さん、ぜひレッスンを受けてみて下さい。
お待ちしています。
posted by DDF at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ラテンの千穂先生です

DSCF1376b.jpg今日もパワフルな満足度100%のレッスンをして下さったラテンジャズの千穂先生。

「私はいつも動いているので、静止画は苦手・・・」とおっしゃっていましたが、撮らせて頂きました。

生徒さんとのショットではひょうきんな面も見せてくれました揺れるハート
DSCF1377b.jpg
posted by DDF at 23:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

片山千穂先生

明日から始まるラテンジャズの片山千穂先生のプロフィールを紹介します。

私がミュージカルの舞台で演技されている千穂先生を見たのは3年ほど前、大柄で華やかで大胆な演技、一度見たら忘れられない個性豊かな役者さんでした。

その千穂さんがラテンの先生と知った私は、早速会いに行きました。
3時間ほどお話させて頂き、そのしっかりと確立された人柄にまたまた惚れ込んでしまいました。
その後レッスンも受けさせて頂き、千穂先生ならではの面白いパワフルなレッスン、生徒さんを引き付ける魅力たっぷりのレッスンは私の想像通りでした。
「やっぱりダンスは楽しい」って心から思えました。
DDFが千穂先生を迎えられることは奇跡に近い幸せなことだと思います。
みなさんも、その楽しい時間を味わってみませんか。

[片山千穂]
*ダンスインストラクター(ジャズ、ラテン他)
*フィットネスインストラクター(エアロビクス、ボディコンディショニング他)
*ダンサー、役者としてミュージカル、ダンス公演、芝居と年数回の舞台に出演
*昨年(2008年)「柊プロジェクト」を立ち上げ感動を創り出す『表現』を求め、舞台の制作やイベント、勉強会、ワークショップなど多岐にわたって企画、運営
posted by DDF at 14:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

SAYURI先生

DSCF1305b.jpg
本日より毎週土曜日18:00〜19:30に
ジャズヒップホップを教えて下さる
SAYURI先生です。

よろしくお願いします。

DSCF1315b.jpg
posted by DDF at 21:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

JO先生

DSCF1281b.jpg

ちょっと早いお誕生日のケーキを持った、嬉しそうなJO先生。

とても大台に乗ったとは思えませんよ手(チョキ)

イベントの練習をしていた鶴丸先生とTOBI先生も残って下さり記念撮影カメラ


DSCF1283b.jpg「You Say・・・るんるん」のサビのポーズexclamation&question

気持ちが入ってますパンチ

posted by DDF at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

まつん先生

matun01b.jpg8日からレッスンが始まる「まつん先生」こと松野猛先生をご紹介します。
「綺麗な瞳に吸い込まれそうです」とKさん。
私もお話していると心が癒されました。そんな「まつん先生」のダンスレッスン楽しみですねハートたち(複数ハート) 
どうぞよろしくお願い致します。

【プロフィール】
ダンサー・MC・シンガー・インストラクターとして活動。
HIPHOPの4要素DANCE.MC.DJ.グラフティーをマイペースに求道中。

【主な経歴】
2008 MXTVウルトラギャラクシー大怪獣バトル エンディングテーマ
2007 千葉テレビ音楽&ダンス情報番組「ザ座」MC
2006 SUMMER SONIC 2006 ベイFMブースパフォーマンス
2005 日本カー・オブ・ザ・イヤー 六本木ヒルズセンターステージ出演
2004 BSフジ「GO!GO!EIGO」英語で踊るコーナー週レギュラー出演
2003 映画 新世紀2003ウルトラマン伝説THE KING’S JUBILEE 出演&サウンドトラック
※年毎に適当に並べてみましたチョイスしてくださいましm(_ _)m

【コメント】
楽しくやろう♪ダンスはコミュニケーションTOOL♪ハートで踊れるようダンスの楽しみ方を一緒に探しにいきましょう。
posted by DDF at 17:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

さのしゅー先生

DSCF1125b.jpgわたくし事ですが、
ずっとこの先生のレッスンを
受けたかったのです。
今日やっと実現しました。

スタジオを作ろうと思った、
そのきっかけは・・・
さのしゅー
posted by DDF at 23:56| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

キッズクラス

いよいよ今日はキッズクラスの初日、15:00から3歳〜6歳のヒップホップが始まります。
講師のTOBI先生は10年もキッズを教えていらっしゃるベテランです! ちびっこ集まれ〜

taosukeb.jpgそして土曜日は13:00から小学生のヒップホップです。

講師をご紹介します。TAISUKE先生です。

若いけどキャリアは長く、とても丁寧な指導をして下さると評判の好青年です。

どうぞよろしくお願い致します。
posted by DDF at 00:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インストラクター紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする