2013年02月13日

第3回発表会無事に終わりました。

DSCF1898.JPG

2月10日の発表会に足をお運び頂いたお客様、本当にありがとうございました。

お世話になった東京舞台さん、videoboxさん、受付業務をして下さった学生さんたち、音響の那須ご夫妻、みなさんのお陰で素晴らしい発表会をおこなう事が出来ました。心より感謝致します。

出演してくれた皆さん、数ヶ月間の練習、大変お疲れ様でした。

それぞれに色んな事情が有り、苦しんだり悩んだり、さまざまな問題を乗り越えて迎えた本番だったと思います。DDFの発表会に参加した事がみんなの素敵な思い出になるといいな〜と思います。

先生たちも本当に一生懸命に動いて下さって、手前みそですが、DDFの先生たち、素晴らしい!

MCのしんDO先生・YASU-CHIN先生・つっちー先生、夜の部はかなりアドリブが入ってましたが、笑えました〜!

深夜に何度も練習されたイントラナンバー、さすがです!

打ち上げで、泣きながらコメントをした熱い飛田先生は、一日中ずっと走り回ってくれていました。時にはリトルちゃんを抱っこして・・・。

沢山エピソードが有って、切りがありませんが、発表会に関わってくれたみんなに御礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。

Dance Dream Forever ダンス 私の夢 それは永遠に
posted by DDF at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
スタジオDDFは早いもので、今年3月に5年目を迎えます。
ダンスを通じて沢山の人たちと出会い、楽しい時間を共有させて頂いております。
スタジオに足を運んで下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2月10日の発表会まで、あと1ヶ月余り。お正月はゆっくり過ごしたら、いよいよ本番に向けて調整していきたいと思います。
観に来て下さる方に、想いが届くよう、みんな頑張って練習しています。
どうぞお楽しみに!
posted by DDF at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

第3回DDF発表会

テーマ「Let' go! DDF TOWN」

今回もデザイナーの那須美和さんがテーマに沿ったフライヤを創ってくれました。

みんなが日頃のレッスンの成果を発揮できるよう、講師陣も一生懸命です。もちろん出演するみんなも頑張って練習に励んでいます。

楽しい発表会になること間違いなし!

みなさん、観に来て下さいね!


DDF.png

posted by DDF at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

イベント「秘密の花園」

YASU-CHIN先生のイベントを観て来ました。

飛田先生、茉衣先生も素敵でした。
いつもレッスンで教えて頂いている姿とは違って、やっぱり表情など、さすがだな〜って改めて感動しました。

まばたきひとつが「プロ」を感じました。

最後まで会場でお客様に挨拶する先生たち、写真撮影にも快く応じてくれました。

DSCF1745.JPG
posted by DDF at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

葛西まつり、お疲れ様でした!

今年も無事に楽しく踊りました。

一時はどしゃぶりでどうなることかと思いましたが、DDFの出番の時には雨も上がりましたね〜

参加してくれた皆さん、観て下さった方々、集合写真をバッチリ撮ってくれたチャコちゃん、MCをやって下さった飛田先生、朝から練習・引率して下さったしんDo先生、本当にありがとうございました。

みんな〜またレッスン頑張りましょうね!

DSCF1717.JPG

posted by DDF at 20:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

やっと涼しくなりましたね

先日、「ゴールドコンサート」を観て来ました。
娘が所属する中村JAPANドラマティックカンパニーがゲスト出演するというので軽い気持ちで行ったのですが、化粧が剥げてしまうほど感動の涙を流して来ました。
ダンスとは関係がないので、個人的な日記になってしまいますが・・・。
身体に障害のある人たちが、歌や演奏をコンクール形式で披露するものでした。みんな本当に素晴らしかったのですが、優勝したのは11歳の佐藤ひらりちゃんと言う子で、自作の曲でピアノの弾き語りを聴かせてくれました。
久々に鳥肌が立って、思わず目を閉じて聞き入ってしまいました。目が不自由な彼女が心の眼で空を見て、みんなに希望を持って生きて!と、心で歌っているのが伝わりました。
そして、ゲストに元レベッカのNOKKOさんが、あの「フレンズ」を歌ってくれました。私の中では一番の曲、世界一の声! 1985年の曲なので、私が二人の子育てに奮闘している時期。NOKKOさんは、今、6歳の子のママだそうで、子育てに頑張っているお母さんたちに向けてのメッセージソングも歌ってくれて、何だか不思議な気持ちになり、また鳥肌と涙が。
そしてもうひとつ。
中村JAPANドラマティックカンパニーの中村龍史氏が、マッスルミュージカルの演出をする以前、15年も前から人口透析をしていた事実を初めて明かしました。週3回の透析をメンバーにも報せずに、あのパワフルな演出指導をおこなっていたとは・・・。本当に強い方だと思います。

私も、もうちょっと、色々色々・・・ちゃんとしなきゃ!と、ちゃんと考えた一日でした。
posted by DDF at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

イベントに参加して来ました

DSC_0016.jpgつっちー先生と茉衣先生、そしてロックの仲間たちと、よその発表会に出演して来ました。

久しぶりの緊張感・・・沢山練習して迎える本番はいつもの事ですが、物凄く楽しめました!

いつも辛口のつっちー先生も踊った直後に褒めてくれ、みんな大満足。お疲れ様でした〜


posted by DDF at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

夏の終わり?



久々のブログ更新。申し訳ありません。8月末日の熱いYASU-CHINレッスンの様子です。
たっぷり踊って、笑って、汗をかきました〜
9月に入っても、まだまだ暑い日は続きそうですね。
パラリンピックがおこなわれているロンドンは気温が10℃だそうです。東京も涼しくなってくれるといいのですが・・・。
来年の2月10日に第3回DDFダンス発表会をおこないます。
詳細は追ってお知らせしますので、お待ち下さいね。
posted by DDF at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お盆休みのお知らせ

8月13日(月)・14日(火)のレッスンはお休みです。レンタルにつきましては、通常通りです。
よろしくお願い致します。
posted by DDF at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

「WOMAN」

DSCF1615.JPGヤスチン先生のTIGER−LILY主催「WOMAN]を観て来ました。

今回は、美しくカッコイイ成藤茉衣先生も出演されていて、みどころがいっぱいでした。

テンポ・音楽・構成、私好みです!
面白くて息つく間も無く、あっという間に終わってしまいました。

一番うしろの席だったので、観客の様子もよく分かりました。みんな幸せそうに顔をほころばせ、食い入るように観ている姿が、また私を楽しくさせてくれました。

平日だったので、仕事の帰りに駆けつけて来た人もいました。明日も朝早く仕事に向かう人もいるわけで。
きっと、このひとときを楽しんで、そしてまたみんな明日から頑張るんだろうな〜なんて考えると、ヤスチンさんがやっていることの凄さを感じました。ダンスって、やっぱり必要です!
posted by DDF at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

「Yummy!!Vol.3」で踊りました

DSCF1588.JPG
DSCF1590.JPG昨日、つっちー先生のご紹介で「Yummy Vol.3」というダンスイベントに出演させて頂きました。

DDFより、つっちーチームとYASU-CHINチームが参加しましたが、この数ヶ月はみんな一生懸命に、目標に向かって楽しく頑張って来ました。本番を無事に終えたみんなは、やっぱり何かを乗り越えて、何かを掴んだ笑顔と汗で耀いていました。

誰のためでもない、自分が心から楽しめたステージを初めて体験した気がしました。

本番前に、つっちー先生に言われた「今まであれだけ練習して来たんだから大丈夫!とにかく、もう楽しんで!」

そしてYASU-CHIN先生に言われた「一緒に練習してきた、メンバーを想い感じて踊って下さい」という言葉が本当に心に響いて、素直にそれが出来ました。

ダンスにも先生にも、そして主催して下さった梅垣様にも心から感謝します。

ありがとうございました。
posted by DDF at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

「源平乱舞」観て来ました!

__.JPG柊プロジェクトさんの舞台を今年も観て来ました。
片山千穂さんの静御前、本当に毎回素敵です! 優雅で気高くて美しい!
JO先生に加え、代講でDDFに来て下さった珠代さんも胸を打つ演技(ダンス)でした。
そしてDDFの会員さんでもある麻衣ちゃんと善ちゃんも立派に舞台を務めて(上から目線ですみませんっ)見どころがいっぱいでした。舞台を観たあとは、感想を語り合うのがお決まり!そして、自分も踊りたくなってしまいます。ダンスって凄い!

さて
来月から、また新しい講師によるレッスンが始まります。
毎週月曜日16:30〜18:00 成藤茉衣先生による「ジャズのためのやさしいバレエ基礎」です。
ジャズを巧く踊るにはバレエの基礎が大事だけど、バレエは難しいし・・・と思っている方のためのレッスンです。先生のプロフィールなど後日アップしますので少々お待ち下さいね。
どうぞお楽しみ!
posted by DDF at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2月から始まる新レッスン

2月から毎週水曜日21:30〜23:00に新しい先生「HiroM!」による新しいレッスンが始まります。
ジャンルは「ヒップホップ(フリースタイル)初級」です。お楽しみに!!

HiroM!(ヒロミ)先生のプロフィールです。※写真は講師紹介コーナーに掲載  

 
・市原ストリートダンスサークル「ナチュラリズム♪」主宰
・Aチームアカデミー「ストリートダンス」講師
・ダンスチーム「Q部」リーダー
・ダンスジャンル:
  HIP HOP、JAZZ、HOUSE、コンテンポラリー

プロフィール

◆『TOKYO AUTO SALON2003』 マツダブースin幕張メッセ 出演
◆『OSAKA AUTO MESSE2003』 マツダブース inインテック大阪出演
 
◆日本テレビ『エンタの神様』島谷ひろみバックダンサー
◆『第22回世界ガス会議』開会式セレモニー @国際フォーラム
◆テレビ東京『最高!ブギウギナイト』レギュラー出演
◆『Alternative Hair Show』出演 @LONDONロイヤルアルバートホール
  他多数出演
posted by DDF at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年、初レッスン

新年、あけましておめでとうございます!

みなさん、お正月はどのように過ごしましたか?
今年初めてのレッスンはドラマチックジャズでした。
YASU-CHIN先生の相変わらず熱くて面白いレッスンは、お正月に甘えさせた身体に「一喝!」でした。
これからも楽しく、そしてスキルアップしながら自分に限界を作らず踊って行きたいと思います。
スタジオDDFは4周年を迎えます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)
posted by DDF at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

年末年始のレッスンのお知らせ

みんなと一緒に笑顔で踊れる歓びを心から感じられた今年も終わろうとしています。
今年の初めに計画していたことは、みなさん果たせましたか?
色んなことが国内でも海外でも起きて、元気でいられることがどんなに奇跡的なことかと思います。
「絆」の一文字は本当に深く重く感じる一年でした。

スタジオに来てくれた人が笑顔で汗をかいてくれることが、私は一番嬉しいです。
狭くてご迷惑をおかけしていると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

年末年始は、12月30日・31日・1月1日・2日・3日の5日間がお休みとなります。

お間違えのないようにお願い致します。

少し早いけど
みなさんが楽しいクリスマスと、幸せな新年を迎えられますよう心よりお祈り致します。
posted by DDF at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

つっちー先生、お誕生日おめでとう!

DSCF1454b.JPGもうすぐお誕生日を迎える、つっちー先生。

生徒さんたちがお祝いしてくれましたバースデー

本当に嬉しそうな、つっちー先生わーい(嬉しい顔)

ロックメンバーは今、目標に向けてひたすら頑張っています。

レッスン後、残って写真撮って下さったヤスチン先生、どうもありがとうございました。
posted by DDF at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポールダンス

DSCF1443b.JPG
先日、松山秀美先生のポールダンスショーを観て来ました。

臨場感たっぷりの申し訳ないくらい至近距離で見ちゃいました!

日本人離れした松山先生のプロポーションと身体能力にクギ付けになりましたハートたち(複数ハート)


DSCF1451b.JPG
「目立つことはあまり好きではない」とおっしゃる松山先生ですが、

それはそれは堂々としていて迷いが無く、潔くて『女豹』がポールで戯れている感じ・・・。

女性から見てもうっとりしてしまいました。

人を楽しませることは、人を幸せにすること・・・

おこがましいけど、どんどん目立って活躍してほしいと思いましたexclamation×2
posted by DDF at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

黒田珠代さん

「珠ちゃん」こと黒田珠代先生が、16日(水)15:30からのヤスチン先生の代講をして下さいます。

発表会の時に「ドラマチック・スペシャル・ユニット」としてゲスト出演して下さった方です。

スローなジャズ振りを用意して下さるそうです。楽しみ! みなさん、ぜひ受講して下さいね。
posted by DDF at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

寒くなりました

みんな、ダンス楽しんでますか?
発表会が終わって2ヶ月。DVDを見ながらみんなの頑張っている姿に改めて感動します。
自分はボロボロだったけど、みんなは本当に素敵に仕上げていて、もっと頑張れば良かった、と反省したりしています。でも、あれがあの時の自分の実力だったのかな〜

これからは、いい舞台をたくさん観て行きたいと思います。いい舞台って何だろう・・・。
舞台に限らずダンスでもお芝居でも競技でも、感動出来るもの。

DSCF1430.JPG
先週末は『ZED』と『渋谷音楽祭』を観て来ました。

全然違うものだけど、それぞれに感動出来ました。
『ZET』の人間とは思えない技の連続に「筋肉って凄い!」って思いました。命を張って練習しているんですよね〜

そして渋谷音楽祭では『TIGER-LILY』のお二人が、シュールなナンバーで魅せてくれました。こちらも一踊入魂が伝わりました。

来年はロンドンオリンピックです。観たいものが沢山!

ダンスも楽しく真剣に頑張ります!
posted by DDF at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

YASU-CHIN先生の公演

DSCF1412b.JPG観に行って来ました。本当に面白くて満足度100パーセント!でした。

他のどこにもない可笑しくて感動する演出は、まばたきするのも忘れるほど。身体能力と技術の高さにはため息が出ました。

ステージは4.5メートル四方しかないのに、ぶつかったり、動きに躊躇することもなくて、その狭さゆえに壁を巧く利用したり、総勢8人が全員で踊る時のフォーメイションもきちんと考えられていました。

先日のDDF発表会でゲスト出演して下さった「TIGER-LILY」さんのダンスを、また観ることが出来ました。大ホールの広いステージの時と動きの大きさは変わらず、何度見ても感動です。プロフェッショナルとは、こう言う事なんだな〜

演出・振付・出演・歌・ナレーション・MC・・・全てをこなしたヤスチン先生。素敵なものを観させて頂きありがとうございました。また更に面白いものを創って下さいね!


※「第2回DDF発表会」のDVDですが、ビデオボックスさんが、2台のカメラで撮影して素敵に編集して下さいました。
みなさんに感動して頂ける仕上がりになっています。
販売までの作業に時間がかかっていますが、もうしばらくお待ち下さいね。
posted by DDF at 16:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする